ニュースを読んで適当にシナリオを書き散らかすブログ

ニュースにザッと目を通して、20分くらいでガッと書き飛ばします。

正直者がバカを見る

○宇宙空間

アダムスキー型UFOの大群。

遠くに地球が見える。

UFOは地球の方へ向かっている。

 

○UFO内

タコ型宇宙人が会議をしている。

宇宙人A「あえてソコ?」

宇宙人B「そう、逆に1日」

宇宙人C「信じてもらえないよ」

宇宙人B「だから、それが狙いなんだって」

宇宙人A「嘘だと思わせといて、ドン!」

宇宙人B「油断させといてね」

宇宙人C「いや、でも嘘は良くないよ」

宇宙人B「でも、こっちは嘘ついてないよ」

宇宙人A「そうだよね、向こうが勝手に嘘だと思うだけだもんね」

宇宙人B「そんな風習がある星が悪いんだよ」

宇宙人A「「嘘をついてはならない」われらの惑星のモラルは破ってませんよ」

宇宙人C「う〜ん、そうだなぁ・・・」

宇宙人B「やりましょう!」

宇宙人C「わかった。4月1日を宣戦布告の日とする」

 

○宇宙空間

UFOの大群。

地球と反対方向へ猛スピードで進んでいる。

 

○UFO内

宇宙人A、B、Cの頭や手足に絆創膏が貼られ、顔には青痣がある。

宇宙人C「だから気が進まなかったんだ!」

宇宙人B「降伏しといて、ぶん殴ってくるなんて信じられない!」

宇宙人A「奴らがUFOから出ていく時、「言ってることと違うだろ」って文句言ったら・・・今日はエイプリル・フールって」

宇宙人B「えぇ・・・そんなのぉ・・・」

宇宙人C「言ってることと、やってることが違うなんて、なんて野蛮な星だ!」

宇宙人B「嘘つきは地球人の始まり!」