ニュースを読んで適当にシナリオを書き散らかすブログ

ニュースにザッと目を通して、20分くらいでガッと書き飛ばします。

未来人と総選挙

○公園/昼

遠くまで芝生が広がる大きな公園。木陰の下や、芝生の上で寝ころんでいる人がいる。

 

○公園・ベンチ/昼

2237(男性・24歳)がベンチに座ってスマートフォンをいじっている。

肩から鞄をかけた3563(男性・23歳)が2237のベンチに歩いてくる。

3563「どうも」

2237「遅かったな」

3563「ごめん、ちょっと立ち寄ってたら、時間がかかって」

2237「まぁ、いいや。で、なに?話があるって。チェンジャーを見つけた?」

3563が真剣な顔をする。

3563「そういうんじゃないんだ」

2237「どうした、真剣な顔をして」

3563「歴史を変えたい」

2237「は?」

3563「歴史を変えたいんだ」

2237「3563、俺たちは未来からきてる、わかってるよな?」

3563「もちろん」

2237「俺たちの役目は何だ?任務規則」

3563「我々の任務は未来から歴史を改竄するタイムチェンジャーの行動を監視、抑止することである」

2237「そのために俺たちは未来から過去に送り込まれてる」

3563「ああ、でも」

2237「女か?」

3563は答えない。

2237「規則でも、タイムシフト先での恋愛は認められてる。子供を作ったり、結婚さえしなけりゃいい、もう一回、規則を読んで、範囲内で恋愛を楽しめよ」

3563「違うんだ、俺が愛してるのは」

3563が鞄を開ける。

鞄の中には「AKB48」のCDが詰まっている。

2237「どうしたんだ、これ」

3563「さし子をセンターにしたい」

2237「2010年から2040年までのデータは読んだよな」

3563「ああ」

2237「この後のAKB48、どうなってた」

3563「2013年と2014年の総選挙では大島優子がトップ、2015年グループ全体のセックス・スキャンダルで解散。ソロになったメンバーは小島と大島がたまにテレビに出る以外は、徐々にフェイドアウト」

2237「確か、指原は2032年の記事で一般人と結婚後に離婚、福岡でスナックやってるって出てた」

3563「ああ。俺も、この時代に来るまで、たいして可愛くもない寄せ集めアイドルに、なに熱狂してんだ、この時代の奴らはってバカにしてたけど」

3563が鞄の中のCDを手にして、うっとりする。

2237「そいつらは、この後、AVに出たり、政治の愛人やったりして、社会に影響がある。歴史に流れのままにしておけ、変に手を加えると、お前がタイムチェンジャーとして捕まるぞ」

3563「規則なんて、どうもいい。俺はさし子をセンターにする、俺がいる限り、さし子はセンターを守り続ける」

2237「そんなことを言いに?」

3563「ああ、別れの挨拶に」

2237「資金源は何だ、ロトか?競馬か?」

3563「結果を知ってるとギャンブルの面白味がないよな」

2237が3563をじっと見つめ、サッと飛びかかる。

3563は身をかわし、荷物を置いたまま走り去る。

2237が途中まで追いかけるが3563が逃げきる。

2237は立ち止まり、3563の後ろ姿を見ている。

 

○AKB48総選挙会場/夜

指原が嬉し涙を流しながらトップ当選の挨拶をしている。