ニュースを読んで適当にシナリオを書き散らかすブログ

ニュースにザッと目を通して、20分くらいでガッと書き飛ばします。

卒業ステージ

○高級ホテル外観/夜

 

○ホテル室内/夜

資料を見ている手元。

資料には「峰岸浩二 38歳 青年実業家 伝通・田島氏より紹介 初回」その下に「希望衣装 ”大好きだよ” ”さよなら、こんにちは” ”ハッピーサッド クリスマス”」という選択項目があり、なにも選択されていない。

 

○高級ホテル廊下/夜

男(45歳)の誘導で峰岸(38歳)が歩いている。

男「そうですか、田島様のご紹介で」

峰岸「初めてなんで緊張してますね」

男「ご心配なく、ご満足いただけるステージになるはずです」

男が部屋の前に立ち止まり、ドアをノックする。

ドアが開き、隙間から理子(38歳)の姿が見える。

理子「はい」

男「で峰岸様、素敵なステージをお楽しみください。ごゆっくり」

峰岸がドアの中に入っていく。

男はドアの外から峰岸を見送る。

 

○高級ホテル室内/夜

ソファとベットのある室内。

峰岸がアイドル歌手のような衣装を着た理子を見ている。

理子は峰岸を見て、目線をそらす。

峰岸「わかった?」

理子「やっぱり・・・」

峰岸「探したよ」

理子はベットの方へ歩き、座る。

理子「ごめんね」

峰岸は理子を見ている。

理子が明るく話しかける。

理子「どうする?シャワー?」

峰岸は息を漏らす。

峰岸「ああ」

 

○バスルーム

裸の峰岸とバスタオルで体を隠す理子が入って来る。

理子「恥ずかしいから、見ないでよ」

峰岸「初めて裸になるんじゃないんだから」

峰岸がシャワーからお湯を出す。

理子「だって恥ずかしいよ、お腹に肉ついちゃって、あの頃と違うんだもん」

峰岸「狭かったよな、俺んちの風呂」

理子「ふふ」

峰岸が理子をバスタオルをとる。

理子が腰回りを手で隠す。

峰岸「変わってないじゃん、あの頃と」

理子が峰岸にキスをする。

理子「まだ怒ってる?」

峰岸が理子にキスをする。

峰岸「もう忘れたよ」

理子がシャワーを手に取って峰岸に湯をかける。

理子「あのまま売れなかったら、良かったのにって」

峰岸「ん?」

理子「たまに思うことがある。売れないアイドルのまま終わってたら、ずっとコー君と続いてたのかなって」

峰岸が理子を抱きしめる。

峰岸「最終的に決めたのは理子だろ」

理子「仕方なかったのよ、事務所が」

峰岸は理子の手からシャワーを取る。

峰岸「もう怒ってないから」

キスをする二人。

 

○ベット

峰岸と理子はセックスを終え、話をしている。

理子「グループが売れたのは、私たちを売る為なのよ」

峰岸「都市伝説だと思ってた。でも、どうしても理子に会いたくてさ、情報を集めて行くに、本当にグループで売春してるって知った時、びっくりしたよ」

理子「あの番号が指名番号だったし・・・。センターに選ばれた後だったかな、最初に客がついたのは」

峰岸「俺と別れた後だ」

理子「そうよ、コー君と付き合ってた時は、ずっと断ってたんだから。でも、この世界で生きて行くって決めたからには、避けられなくなって」

峰岸「そして、今もやってんだ」

理子「年とったアイドルなんて、めったに呼ばれないよ。今日で、今月2回目かな」

峰岸「生活できてんの?」

理子「私、いくらだった?」

峰岸「50万」

理子「いろいろ引かれて、こっちには15万くらい」

峰岸「領収書の明細、ステージ代になってたね」

理子「ライブ扱いなの、お客さん一人の」

峰岸「でも理子には感謝してるよ」

理子「どうして?」

峰岸「社会的地位と金があれば、もう一度会えるって知ってからさ、真剣に仕事を取り組めた。今の自分があるのは、理子のおかげ」

理子の表情が明るくなる。

理子「ほんと?」

峰岸の表情が真面目になる。

峰岸「あの、お願いがあるんだけど」

理子「なに?」

峰岸「ステージを見せてくれない?」

理子「ここで?」

峰岸「ああ」

理子「よくいるのよ。歌ってくれっていうお客さん、何がいい?」

峰岸「特別なステージ」

理子「え、特別って?」

峰岸「卒業ステージ」

理子「卒業?」

峰岸「辞めないか、こんな世界」

理子の表情が固まる。

峰岸「一緒なろう、20年間、待ってた。あの頃の理子に戻ってやり直そう」

固まったままの理子。

理子「・・・」

うつむく理子。

峰岸は理子をじっと見ている。

 

○ライブハウス/夜

キャパ200人程度のライブハウス。

曲に合わせて盛り上がる中年男子たち。

男子たちの手やTシャツには「祝KAB復活」、「KAB再生委員会」などの文字。

ステージ上で、理子が満面の笑みを浮かべて歌い踊っている。