ニュースを読んで適当にシナリオを書き散らかすブログ

ニュースにザッと目を通して、20分くらいでガッと書き飛ばします。

我が家の9.11

○伊藤家/居間(夕方)
テレビの画面では「9.11テロ」を振り返るニュースの特集が始まる。
伊藤芳恵(48歳)がテレビを消す。
伊藤芽依(19歳)が通りかかる。
芳恵「今日は早く帰ってきて」
芽依「バイト遅番なんだから」
芳恵「やだやだ」
芽依「さっきのニュース?」
芳恵「どうせ、テレビをつけたって、あればっかりなんだろ、見たくない、嫌なんだよ」
芽依「ってか、テロと母さん、何の関係あるわけ?」
芳恵「とにかく、いろいろ思い出して気分が悪くなるの」
芽依「わけわかんないわ」
芽依が出ていく。
芳恵「早く帰ってきてよ」

○歌舞伎町(夜)

○セクキャバ店内(夜)
芽依が客(45歳)と抱き合っている。
客「19歳?実家?」
芽依「うん」
客「なんて言ってんの」
芽依「コンビニでバイト」
客が芽依の胸に顔をこすりつけながら言う。
客「悪い娘だねぇ」
外から救急車のサイレン音が聞こえる。
客が顔を上げる。
客「この時期にサイレンの音、思い出すなぁ」
芽依「9.11?」
客「なにそれ、テロ?」
芽依「やってたよ、テレビで」
客「違うよ、歌舞伎町の話」
芽依「歌舞伎町?」
客「知らないんだ、斜め前のビルが燃えたんだよ、ちょうど今頃」
芽依「いつ?」
客「十何年前?それこそ、テロと同じ年」
芽依「へぇ、初めて知った」
客「ビルにピンサロみたいな店が入っててさ、女の子とお客さんがいっぱい死んだんだよね」
芽依「この前のビル?」
客「でさ、その時、近くにいてさ、運び出される死体見たんだよね」
芽依「キショ!」
客「それが爆笑、客がパンツ下ろしたまま燃えてんの。知ってる?死んだ後ってチンコがビンビンなんだよ、救急隊の人がかけてた毛布がパラっと落ちたら、死体のチンコびんびん!」
芽依「ダサ!」
客「あれ、家族は、相当、恥ずかしかったんじゃねぇの」
芽依「それはハズいわ」
客が芽依を見つめて抱きしめる。

○伊藤家/外観(早朝)
芽依が戻ってくる。

○同/居間(早朝)
芽依が居間に入ると芳恵が起きている。
芽依「どしたの?こんな時間まで」
芳恵「ムカムカして眠れないんだよ」
芽依「父さんが事故った時もムカムカしてたんじゃないの?確か、今頃の時期の話でしょ?」
芳恵「その話はするんじゃないの!」
芽依「いいじゃん、たまには、もう死んで何年」
芳恵が真剣な表情で芽依を見つめる。
芳恵「あんたが大人になったら教えようと思ってたけどね、あの人は・・・」